またまた春が近づいてきますねシリーズ!!!


始めましたよ

グランドで

練習を

運動部が

※倒置法


今日、葛巻町学習塾に来たら、外では

野球部・サッカー部・陸上同好会(部ではありません)

が楽しそうに、土のグランドで練習しておりました。

これを見て、「春」を感じるアラフォーです。

1か月弱前とグランドの状態は雲泥の差 (^_^)/

天気も良いし、運動部も本格化指導ですね。

 

水曜どうでしょう

学生時代も好きでしたし、札幌に住んでいた時も良く見ていました。

 

何でしょうね。あのリラックスして見られる空気感。良いですね。

その、番組内で好きな企画が

「カントリーサインの旅」です。

HTBオンラインショップ

 

内容は、

ミスターが考案した初期を飾る企画の一つ。鈴井・大泉が

「北海道の各市町村にあるカントリーサインが印刷されたカードを引く」

「実際にその市町村に向かう」

「境界のカントリーサインの前で再び抽選を行う」

を繰り返し、道内を回るという企画。

 

「北海道で放送している番組なのにあまり北海道での企画がない」という点から地元・北海道に注目し、

北海道212全市町村(当時)を巡る企画となったが、“道北から道南”など、効率の悪い移動が多いことから、

内容としてはどうでしょう班による車内でのやりとりがメインになる。

引用:カントリーサインの旅

カントリーサインは、その市町村の有名な建物、食べ物、動物などを表しているので、行ったことが無くても

何とな~~~く、分かったりします。

 

先日、カントリーサインでは無いですが、見つけました。

これ。マンホール。

 

そんでもって、これも

 

秋まつりの様子???

 

マンホール、もっとあるんだと思います。

ミルンちゃんはあるのかな???

 

葛巻町内を歩く時は、下を見て歩きますね。

変な人ではなく、葛巻町の【マンホールを探す人】として、ご理解下さい!!!

どんなのがあるのか生徒にも聞いてみようかな???


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

http://chihousousei.info/

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします