ラテ欄

昨日の岩手日報の番組ラテ欄から↓↓↓

3月11日

こんな感じのメッセージの伝え方もあるんですね。

【東北好き!あの日を忘れないよ】

ぐっと胸に来るものがありました(>_<)

 作成中!!!

現在、次年度の

・塾パンフレット

・塾ポスター

を作成中です(^_^)/

 

文言はもちろん、写真・画像なんかも葛巻町・葛巻町学習塾らしさを出せたらと考えています。

葛巻高校のページなんかも作成し、より魅力的なパンフレットを作れたらと。

 

あれも載せたい

これも載せたい

この写真はどうだろう???

これだったらどういう風に感じるだろう???

 

考えることは山積みです(*^_^*)

 

ゲティスバーグの演説ではないですが

19th November 1863: Abraham Lincoln, the 16th President of the United States of America, making his famous ‘Gettysburg Address’ speech at the dedication of the Gettysburg National Cemetery during the American Civil War. Original Artwork: Painting by Fletcher C Ransom (Photo by Library Of Congress/Getty Images)

「葛巻町の」

「葛巻町学習塾による」

「葛巻高校の為の」

 

魅力的な温かみのあるパンフレット・ポスターが出来上がるかな?

ご期待を!!!

 

生徒面談

今日から一人ずつ生徒面談をしています。

 

・それぞれの進路の確認

・要望の聞き取り

・その進路に対し、かかるだろう金額の話

 

など、より現実的に目標に対し、活動出来るようにしていきたいですね!!!

 

面談をすると

・こういうことを考えていたんだ(思っていたんだ)

・言わないけど、こんな努力をしてるんだ

なんかを確認、再発見できます。

 

また、もっと生徒一人一人の見取りをしていかなければ!!と反省もしきりです(*_*)

春休み前までに全員として、一人一人次学年のスタートを上手く切ることが出来るようにしたいですね。


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

http://chihousousei.info/

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いしますm(__)