みなさん、ストレスってありますか???

 

・もうイライラが日常茶飯事でハンパない。※そういえば昔、【日常ちゃめしごと】って言ってた人がいました。

・妻(彼女/母親)の突然噴火は予兆が無く、分からない。

・ストレスフリーで生きてます。(良いですね)

なんてあり、現代人はほぼストレス無しでは生活していないのではないでしょうか???

 

今日、ありましたよ。。。。。

 

【ストレス】

 

良く言えば、一面が「銀世界」

悪く言えば、一面が「絶望の世界」

 

家を出たら、こんもり×5と雪が積もっていました。。。。。

【まじか~~~】

 

いつも余裕を持って行動していますが、さすがに間に合いません。今日は下に書いたイベントに行く予定でしたが、白旗です。(;_;)/~~~

 

もうイライラしている余裕は無いので、仏の心で無心で雪かき。

 

まずは、玄関まわり、車のまわり、車道に出る出入り口付近。

かれこれ1時間かかりました。

朝から疲労がピーク。腰が痛い(*_*)

 

それで向かったのが、本日、葛巻町学習塾の生徒2人が発表する太鼓です。

向かう前に先に行っている津嶋先生、土井先生に電話。

「どう、今?」

「終わりましたよ(笑)」

 

今日2回目の

【まじか~~~】

 

それでも向かうんです。何かあるかもしれないから。

目の前に山があるから、登る登山家と同じです。

 

着いたら、土井先生と生徒のMさんとMさきくんが談笑中。

 

こういう時に後から行くのって嫌ですね(>_<)

とりあえず、爪痕を残したいので記念写真をパチリ。

※遠近法ではありません。やまやとMさんは、カメラと同じ距離にいます。Mくんは若干、後ろね。

制服や私服と違う姿、表情を見れるのは良いですね。頼もしい。

ちなみにMさきくん、太鼓のバチで、こんな風になっていました・・・・

ひ~~~~~

これは痛いっ

野球のマメを思い出します。ばい菌が入らないようにして、よく乾燥させましょう(>_<)

 

太鼓の写真は、うちの専属カメラマンの土井先生が収めてるので、そちらを載せておきます。

少し話してから、今日の授業に向かわなければならないので帰ろうとすると

焼き芋が・・・・

 

本日、3回目の

【まじか~~~】

 

何もしていませんが、朝から雪かきを頑張ったご褒美だと自分自身に言い聞かせ、

ほっかほっかの焼き芋を頂きました(*^_^*)

 

めっちゃ、甘くて美味しかった~~~

 

こんなに太鼓を一心不乱で叩いたら、ストレスなんて無くなるかも!?

 

その後、教室に向かうと案の定、一面が銀世界です。

ヘルプミーです(T_T)

隣では、津嶋先生が雪かきを真面目に頑張っています。さすがです。

ただ、こっちは2回目↷↷↷

さっ、やるか!?

 

今日は2月18日(日)

where there’s a will, there’s a way!!!

意志あるところに道はある

まさにその通り。Mくんは今日の出来事を暗示してくれていたんですね(*^_^*)

 

雪かきで自分の道は自分で作る。

 

ということを痛感しました!!!!!