ぱんだ

最近、上野動物園でジャイアントパンダの子供のシャンシャンが有名になりました。

長蛇の行列が出来るほどの人気みたいですね。

 

子どもと動物は、何をしてもカワイイと言いますが、それが2つ合体したシャンシャンは、最強ですね!!!

2000万パワーズ並です。

 

※2000万パワーズが分からない人は、こちらをどーぞ

1月29日の当ブログ
https://kuzumakijuku.com/2018/01/29/%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

という話をしたかったわけではなく、

「ぱんだ」

行ってきましたよ。

 

「ぱんだ」

えっ???

「こちら」

 

盛岡じゃじゃ麺の「ぱんだ」

岩手大学のすぐ目の前にあります。

 

これは、この春、岩手大生になる葛巻高校生も行っちゃいますね。

その前に一度、市場調査です(^_^)v

 

盛岡と言えば、盛岡3大麺。

①わんこそば

②冷麺

そして

③じゃじゃ麺

 

お店に入り、

⇒食券を買い(最近、あまり量が食べられなくなってきたので普通サイズを購入♪♪♪

※¥550 安い!!!!!

⇒席に着き、待つこと、暫し(しばし)の間

⇒き、来ました~~~

 

じゃじゃ麺を食べる機会があまりなかったので、この時で3回目?4回目?

 

【ぱんだ流?公式の食べ方】はこちら

 

 

そんなこんなで、酢・ラー油・にんにく・辛みそを自分の好みでトッピングし、

まぜ×4

 

「ぱんだ」は青のりをまぶすようです。

これは初めての経験です。

 

出来上がりが、こちら。

 

このあと、味が少し薄く、更に辛みそを投入。

 

息子のは、ラー油を混ぜすぎたみたいです(*^_^*)

 

でも、最後まで頑張って食べましょう~~~~~

 

それを食べた後は、予め購入していた「卵」を割り、お皿へ。

店主にお願いし、スープを入れてもらい「ちーたん」完成!!!!!

今度は、自分がお酢とラー油を混ぜ過ぎ、むせてしまう状態に!!!!!

 

でも、最後まで食べましょう↷↷↷

 

今回、行ってきたのが

盛岡じゃじゃ麺 2代目 ぱんだ 上田店

岩手県盛岡市上田3丁目10-36/定休日:月曜

http://panda.iwate.jp/menu/index.html

岩手大学に合格した葛巻高校の3年生の皆さんは、是非行ってみてね。

※既に知ってたら申し訳 m(__)m

 

自ら考え、自ら行動する

昨日は、振替休日で高校はお休みでした。

考査前ということもあり、塾は開講!!!!!

いつもの感じで塾に自宅から向かっていると、高校の校門の付近でよく知っている何やら動くモノが。

まぁ、モノではなく土井先生だったのですが・・・・・(^o^)

 

早く出社していたので、塾からわざわざ校門のところまで下りてきて(大体、300メートルくらい?)

自習で来る生徒の為に、雪かきをしていました。。。。。

 

「生徒が来る時に、転ばないようにしようと思って」

確かに、バス停から塾までは上り坂になっており、滑って転んでしまう恐れがあります。

 

塾の掃除は通常

・教室内/自習室/歓談室/廊下/トイレ/玄関

・教室まわりの雪かき

を3人で30~40分毎日していますが、ここまですることはありませんでした。

 

お客様/塾生の為に、いつもと異なる変化を見つけ、それにすぐ対処する。

自ら考え、自ら行動する

なかなか、おっくうになってしまうことですが、どんなことにもつながります。

 

大事ですね。エライ。

 

それから、感化されていつもより早く、掃除を始めたのは内緒(^o^)

 

Give me a chocolate♡

高校生の男のコ達。

明日ですよ。

今日は、明日のテスト勉強をしたら、早めに寝ましょうねヽ(^o^)丿