今朝の岩手日報のチラシ折り込みにこんなのが入ってました!!!

カラーチラシで、紙も厚めです。お金がかかってます(^o^)

 

「2018 第10回 くずまき高原牧場 冬まつり」

 

これは、おもしろそう~~~(^o^)

すべてが家族で楽しむ 体験型冬まつり!とあります。

 

小さな子供がいるご家庭には、良いかもしれませんね。

なになに~~~

 

・タイヤチューブすべり台

(これは絶対おもしろい)

・ちびっこスノーモービル

・アイスクリーム作り

(寒くて冷たいけど、きっとおいしいハズ)

・氷上カーリング大会

・雪上宝さがし

(どんな宝があるのか???)

これは良いかも♪♪♪冬を、葛巻の寒さを体感できます。

仕事で日頃は、あまり出来ていない家族サービスをここで挽回するチャンスです!!!

 

 

葛巻町に去年の夏から住んでいますが

 

夏まつりがあったり、秋まつりがあったり、この冬まつりがあったり、その他芸能大会なんかもあって

意外と忙しく、イベントがやってきます(*^_^*)

くずまきテレビなんかも見ていると、サッカー大会やバスケのリーグ戦なんかもやっているみたいです、

 

町や町民から、外に発信する/楽しむ感じが受け身では無くて良いです。

大きな都市などですと、

「いつ」「何が」「どこで」

行われるかは、大きなもの以外はなかなか自分から調べないと分かりませんが、

こういった

新聞折り込み、回覧板(まわってくるスピードが早いっ)、ご近所の方から聞いたりなど

HPなどで調べなくても入ってきます!!!

 

アナログな感じですが、生徒も言っていた

「葛巻の口コミは、Wifiより早い」

も、あながち嘘ではありません(>_<)

 

冬まつりでは、美味しそうな「お肉」も味わえるようです。

 

これは是非とも行きたいですね。

 

ってここまで書いて日にちを見たら、2月3日(土)4日(日)ってありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お仕事の日ですっ(T_T)

 

魂と気持ちは、フランスワールドカップの時のカズ選手(まだ現役です。スゴイです。)

と同様に【くずまき高原牧場 プラトー】に置いてきたいと思いますので、

行ける人は、是非行ってみてね。(超寒いかもしれません。風邪を引かないように厚着でね)

 

【くずまき高原牧場HP】

http://kuzumaki.jp/

 

葛巻高校1年・2年生の後期期末考査まで3週間切りました!!!

日々の高校生活だけでも大変だと思いますが、

定期考査まで、3週間切りました。

もうやるしかないです(涙)

ちなみに3年生は、来週です。

 

テストモードに早く切り替えて、がんばりましょう!!!

※宿題、少し多くなるよ

(え~~~)