ニトリやイケア

 

昔は、あんまりというか、全く興味が無く、サイズや色などは用途が問題無ければ大丈夫♪♪♪

といった具合に、家具や雑貨などには無頓着でした。

そんなB型の牡羊座です(>_<)

 

ただ、こういう仕事をさせて頂いて、生徒達には

 

・なるべく、リラックスして

・なるべく、居心地が良く

・なるべく、勉強する場でも気軽に来やすく

・なるべく、楽しみにしてくれるように

・なるべく、自発的に勉強に取り組めるように

 

などを考えて、

芳香剤(女の子は匂いに敏感ですからね)や

観葉植物(目の保養)や

机の上の小物(困ったら木。温かみ~~~)など

をで出来る範囲で揃えるようにしています。

 

最近は、ニトリやイケアに行くのが楽しいですね。

ニトリもイケアも近くに無いのが大変ですが、たまに行けるのが良いんです(T_T)

休みの日にDIYするのにも勉強になります。

 

なかなか確率的には低いと思いますが、

「勉強が大好き♡」

っていう生徒は稀な存在です。

 

少し苦手、かなり苦手、やりたくないっていうのが、大多数の人類(言い過ぎ?)の願望ではないでしょうか?????

自分の学生時代、お父さん・お母さんも、ぞうじゃ無かったですか?

違ってたら申し訳ないですm(__)m

 

勉強に対して、後ろ向きの発想であるなら、なるべくそうでない環境・準備をして生徒を迎え入れていきたいですね。

 

そうしたら、驚きですヽ(^o^)丿

こんな集中している姿(いいぞぉ)や

こんなリラックスしている姿(これもまた、いいぞぉ)に

会えますからね(*^_^*)

 

葛巻町学習塾は、原則火曜日と祝日がお休み

の為に、土日も開講してます。

 

ただ、平日に比べ、帰りのバスなども無い為に通塾生徒は少なくなっているので

空いた時間を使って、次週の授業準備を講師3人で、必死で行ってます(汗)

(登録者数が増えてきている為、1~2か月前の倍近くかかることも・・・・・。ひえ~~~~)

 

・各学年、AとBクラスがあったり、(進捗や内容が異なる)

・二次対策であったり、

・進路が決定した生徒は大学からの課題もあったり、

・1~3年生の定期テスト対策であったり、

・小テストを作成したり、

 

 

などなど「~~たり」がたくさんあって、準備に目が回ります~~~~~

そんな準備の合間にブログを書いてますが、

これからもうひと踏ん張り、がんばるぞぉ~~~~

と言いつつ、眼精疲労がハンパないっ

土井先生、津嶋先生、あとは任せた(>_<)

 

 

葛巻町学習塾冬休み課題テスト、チーム対抗戦結果発表~~~~

 

1年生男子/1年生女子/2年生男子/2年生女子/3年生混合

の5チームで行われたテスト結果の発表です。

まずは4位から

 

4位 ⇒ 葛巻高校1年生女子チーム

序盤まで1位を保っていましたが、分母数が多い分、苦労したようです

3位 ⇒ 葛巻高校3年生混合チーム

序盤苦しみましたが、エースのUさんが挽回してくれました(^_^)v

2位 ⇒ 葛巻高校2年生男子チーム

こちらも序盤苦しみましたが、両エースKくん・Dくんが救ってくれました(*^_^*)

それでは1位の発表です!!!!!

 

1位は、

 

 

 

葛巻高校2年生女子チーム

安定した戦いぶりでした。個人得点、全体1位の生徒会長の踏ん張りもあり、1位奪取~~~~~

おめでとう♪♪♪

 

残念ながら、5位は

葛巻高校1年生男子チーム

この苦しみ・悔しさが次へのバネなる!!!!!

頑張るぞ~~~~

 

これで終わりではありません。

また、やるからね~~~~~

(嫌がらないでっ)