12月15日から始まってますよ。これが。

今回は、ハローキティ&マイメロディの小皿2枚がゲット!!出来る「冬のサンリオフェア」ですっ(>_<)

昨日時点で30枚!!!

たった今、M君の優しさ1枚が加算され31枚となりました。

最後まで走り抜けたいと思います(*^_^*)

ローソン 「冬のサンリオフェア」

http://www.lawson.co.jp/campaign/sanriofair/

 

献血

大学生の頃から献血を続けています。

岩手に来てからは、献血ルームがあまりないので、行った2回は、イオンに来ていた献血車で献血しました。

今までに44回

100回は行きたいなぁ~~~~~

なかなか社会人になってからは、時間が取れず行けていませんが、献血車が来ている時はなるべく行くようにしています。

今回のように、

イオンなどショッピングセンターなどに来ている時は、買い物途中でも妻・子供達をおいて献血。

札幌でも「雪祭り」が行われている大通りに献血車が来ている時は、祭り中でも妻・子供達をおいて献血。

と妻と子供には迷惑をかけながら、毎回行っております。

 

昔は、図書カードなんかをもらったりしていましたが、今はタオルくらいです。

ただ、献血をするとメリットなんかもありまして

 

・血液検査と同様の検査が行え、自分の健康状態をチェックできる

 

というのがあります。生まれてから、今まで骨折なども含め、大きな怪我・病気が無い自分にとっては目安として

助かります。

赤血球数・コレステロール数・ヘモグロビン量などなどの数値が分かります。

正直、見ても

 

・平均値より上か下か

・前回と比べてどうだったか

 

くらいでしか自分としては分かりませんが・・・・・

何となく安心します。(今のところ全て平均値!!!)

 

注射自体は、問題無いですが看護師さんによっては少しばかり痛い人もいます。

ただ、これも献血を必要な人がいるから大丈夫!!!(強がり)(>_<)

400mL献血を次回出来るが、4月2日以降。

また、近くに献血車が来たら、馳せ参じたいと思います!!!!!

 

ちなみに・・・・・何の数字か分かりますか???

上に書いた数字

「31」「44」

 

 

シンキングタイム・・・・・

 

この2つを見て、すぐ分かってしまう人は関西出身か野球好きですね。

 

 

さて、何でしょう?????

 

 

もう分かりましたね。野球に興味が無い人は申し訳ないです m(__)m

 

そう、あの伝説の甲子園のバックスクリーン3連発の

ランディ・バース【背番号44】

掛布 雅之【背番号31】

です。えっ、知らない?(T_T)

じゃ、下のyoutubeを見てみてね。

 

岡田 彰布【背番号16】

 

が無いのは許してね。

16は、どう考えても出てこなかった・・・・・

 

ちなみに掛布選手の31は、好きだったので大学時代にその背番号にしてました。

※どうでも良い話ですね(>_<)