テレビの視聴率が確実に見込まれ、取れるのは

 

①小さな子供(動物)

②ラーメン

③健康

 

と聞いたことがあります。

 

確かに、「初めてのおつかい」などはよく見ます。

(あの音楽を聴くと、見ると泣きそうになりますね)(T_T)

 

ラーメン特集なども見たくなりますし、(二郎系がこの辺にもあったら良いのになぁ~~~)

 

●●健康法なんかも興味がある。う~~~ん。

 

人間の3大欲求に基づいた、脳に擦り込まれたものなんでしょうね。

 

そんな中でも健康は気になるところです。

 

仕事柄、昼前に出勤で夜10時くらいに終わるという生活になります。

 

運動も以前に比べ、あまりしていないので1月5日の当ブログに書いた通り、葛巻八幡宮の登りにも少し疲れてしまった今日この頃・・・・

1月5日当ブログ
https://kuzumakijuku.com/2018/01/05/%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

そんな中、人気ユーチューバーのヒカキンさんの動画を見て、良いものを見つけました!!!!!

 

自家製ヨーグルトを作れるという

「ヨーグルトファクトリー~~~~~~」

早速、楽天で注文してみました!!!!!!

 

作り方は、かなり簡単みたいです。ぜひ、動画を見てみて下さい。

到着が楽しみです。ヽ(^o^)丿

どんなものかは、近々お知らせします (*^_^*)

 

これからは、出来たてのヨーグルトを毎日、食べて健康生活を謳歌したいと思います。

『健全な魂は健全な肉体に宿る』(古代ローマ時代:ユウェナリス)

 

と言いたいところですが、本来の意味は違うらしいです。

 

本当は、

 

『健全な精神は健全な肉体に宿れかし』

 

みたいです。

『健全な肉体に健全な精神が宿れば良いのになぁ~~~』的な感じです。

 

古代ローマ時代、政府内の汚職・ローマ軍人も汚いことをしまくっていて、

それを嘆き悲しんだユウェナリスは、そのように言ったそうです。

健全な体にしか、健全な精神が宿らないとなったら、

病弱な人や障碍者の方には健全な精神が宿らない。ということになりますからね。

 

ただ、何はともあれ「体が資本」ではありますので、健康な生活を出来るように努めていきたいです。

 

センター試験まで、あとわずか。。。。。

体調管理がこれからは、特に大事になってきます。

 

受験生の最大の敵は、

「焦り」と「体調不良」(特にお腹の調子)

葛巻町学習塾の塾生にも腸を元気にする為に善玉菌を増やすためにヨーグルトの接種をおススメします!!!!!