今日の岩手日報にこんな記事が。ハイ。

 

「葛巻高校の生徒会執行部と家庭クラブ委員の生徒が、12月18日(月)に

町内4つの保育園と2児童館を訪問し、子どもたちに少しクリスマスプレゼントを贈った」

 

とあります。プレゼントの内容は、子どもたちが好きなお菓子なんかだったみたいです(*^_^*)

 

毎年、恒例の取り組みで、先日授業で聞いたところ

「去年行ったよ♪」

という生徒もいました。

町に高校が1校ならではの地域密着の活動で、

小さな子供たちはプレゼントもらえるし、高校生の皆さんは、小さな子供たちに喜んでもらえるし

ハートフルなとっても良い取り組みですね(*^_^*)

 

息子がいる葛巻保育園にも高校2年生の塾生Mさんが行ってくれたようです。

ありがとうございました(^_^)/

 

行っていたのを知っていたので、サプライズとして喜んでいただろうと18日の夜、

 

「少し早いサンタさん、どうだった???」

と息子に聞いてみました。

 

すると、

 

「お願いしてたものと違った・・・・・(T_T)」

 

との返答。

確かに自宅には、欲しいものを一生懸命、ひらがなで書いたお手紙がありましたが・・・・・

 

「きっと、25日にはお願い通りのプレゼントくれるんじゃない????」(@_@)

 

と適当に茶を濁した次第でした。

高校2年生のMさん、ごめんなさいm(__)m

 

IBC岩手放送 わが町バンザイ は「葛巻町」

昨日テレビを見ていたら、何かどっかで見たことがある顔がチラホラ。

 

ムム・・・ムムム・・・・

 

IBC岩手放送のテレビ番組「わが町バンザイ」?という番組で「葛巻町」が

放送されるらしいです。

 

それもゴールデンの時間帯で。

 

年末特番やら何やらある中、ゴールデンにて放送。岩手県、すごいですね(^o^)

 

【放送内容】

●わが町バンザイとは

さまざまな組み合わせのアナウンサー2人(時にはゲスト)が、県内33市町村を基本的に行き当たりばったりで訪ね歩く。

「岩手ってやっぱりいいよな!」と心の底から思えるような”ふるさと讃歌バラエティ”。

 

●時間:夜7:00~7:57

 

●今回の見どころ

レトロな山仕事トラックの持ち主は、あるスポーツの全国大会の常連!その人に紹介されたのは、一世を風靡した牛の芸人?さらに牛を飼いながらある挑戦をする若者、ある大事な物を入れる袋を作る方などに出会う!

 

とありました。

昨日のうちから予約録画しておきました。

どんな感じなのか楽しみですね。


IBC岩手放送 わが町バンザイ

http://www.ibc.co.jp/tv/WagamachiBanzai/