桑田ロードって知っていますか?

・桑田、復活マウンド

・ナゴヤ球場での「10.8決戦」

槙原⇒斉藤⇒桑田で勝利 (^_^)v

この時は、まだ巨人ファンでした

 

「う~ん。懐かしい」

「何それ???」

 

良くわからないって言う人は、アラフィフ以上のお父さん・おじさん・近所の野球好きに聞いてみよう!!!

 

それが分かったら、ついでに

助っ人外人

 

・モスビー

・バーフィールド

・ガリクソン(ガリガリじゃない方ね)

・グラッデン

・クロマティー(これは、さすがに知ってるね!(^^)!)

 

についても聞いてみよう。きっと、センチメンタルな気持ちになってくれるよ。

葛巻高校のグランドにも「桑田ロード」的な道が出来ています。

 

※桑田ロードとは
元読売ジャイアンツの桑田真澄投手が肘靭帯リハビリ中にジャイアンツ球場の外野を
走り続けた事により、芝生のはげた道が出来たことにより、そう呼ばれるようになったものです。

 

野球部が踏み固めたものですが、この道はきっと「甲子園」へ続いているはず!!!!(>_<)

「目指せ甲子園」

葛巻町学習塾は、勝手に葛巻高校野球部を応援しています!!(*^_^*)

 

だって、黙ってても練習している姿が見えてしまいますからね。

勉強で困ったら、声かけてね