朝8時から大谷選手のエンゼルスの入団会見ましたか???

うちの土井先生に負けず劣らず、爽やかです(^o^)

また体が大きい!!札幌ドームで見たことがありますが、筋肉がついて一回り大きくなった気がします。

顔は逆に小さい!!!羨ましいです(>_<)

赤のユニフォームも似合ってます。

また、話している内容も「自分が自分が」という感じでもなく、

まわりの人に感謝と配慮があって、実に好感がもてますね。

メジャーリーグでも活躍して、松井選手のように【国民栄誉賞】の受賞を。

と個人的には考えてしまいます。

 

朝、会見を小2の息子と妻と一緒に見ていました。

記者の「エンゼルスを選んだ理由は?」という質問に

大谷選手が「エンゼルスと縁みたいなものを感じた」と話していました。

すぐさまテレビのテロップに

「エンゼルスに縁を感じた」と出ていました。(19分10秒あたり)

※見ていた番組は、サンデーLIVE(少年隊の東山さん司会)

一流になると感覚で自分に合うチームが分かるんだなと一人感心。

 

 

そんな時、テレビの前で小2の息子は、「ミドリ??を感じた?」

と読み上げていました。

最初は???

何を言っているのか分かりませんでした。

緑を「えん」ではなく「ミドリ」と読み間違え。(>_<)

画面に出ているユニフォーム姿は、思いっきり「赤」。

レッドです。レッド。

妻と大爆笑(^O^)

でも、小2だとそう読みますよね。

テレビ局さんには、ちびっこ用にテロップに振り仮名もお願いしたいですね(*^_^*)

今日は帰ったら、漢字練習だ!!