突然ですが、葛巻高校生(だけじゃないか)皆さん

 

「大人の階段

登ってますか??」

 

●今、登ってる最中だよ。
もう大変 \(゜ロ\)(/ロ゜)

●いくつになっても俺は、
永遠の16歳。

まだ、登ろうとも
してないよ (^_^)v
注)男は、こんなことをよく言います。
ピーターパン症候群ってやつです。
女子高生の皆さん、気を付けて下さいね(*^_^*)

http://ofee.tank.jp/pp-syndrome/

●もう、頂上にいるよ!!
眺めがサイコー (*^_^*)

●下り始めてるとこです (*_*)

色々あると思います。

先生もギリギリで、
葛巻高校生の皆さんは知らない人
多数だと
思いますが

「大人の階段登る」

と言えば、

こんなのがあります!!!
登るは、ここではあえて「昇る」になってます
(少し寄り道したくなりました)

大人の階段、昇る~ 

君はまだシンデレラさ ♪♪

「想い出がいっぱい」/H2O

 

高校生で就職する

大学/短大/専門学校を
終えてから就職

自営業で頑張る

などこれから様々な形で

世間(大人の世界)へ

飛び ことになると思います。

先生大人を感じたのは、

ズバリ「名刺」交換です

なかなか学生時代には

経験しないことでもあります。

そこで塾生の皆さんにもいち早く、

大人の階段

一歩一歩登ってもらおうと

作りました。

そう

名刺を !(^^)! 

※無理やり感がハンパなくて
申し訳ないです m(__)m

渡してもらうのは、

●仲の良い兄弟

●元気なおじいちゃん

●優しいおばあちゃん

●仕事を頑張るお父さん

●料理の上手いお母さん

●最近、気になる先輩(後輩)

●「親友」とかいてマブダチ (>_<)

などなど

目的は、

塾のHPのことを、

町内外老若男女の人たちに

(舌を噛みそーっ。老若男女って10回言えるかな)教えてね

自分の関係している人に

感謝の気持ちを一言、書いてみよう

プチ大人感を味わおう

などです。

後付けの理由ばかりですが・・・

※ちなみに名刺のカラーは、
葛巻町イメージカラー

ワインミルクです。

勘の良い人は気づいた??)

またまた突然ですが、

「第1回
ピーターパン症候群テストっ」

①宿題をやっていなかったが、
「家にノートを忘れた」と言い張る

②遅刻をしたのは、送ってくれた
保護者の車が遅いせいと言い張る

③軽食を食べることが1日の生きがい

④筆記用具の拘りが強すぎる
※拘りが強い人は、11月30日のこのブログもチェック
https://kuzumakijuku.com/2017/11/30/%e5%85%ac%e5%96%b6%e5%a1%be%e3%80%80%e8%91%9b%e5%b7%bb%e7%94%ba%e5%ad%a6%e7%bf%92%e5%a1%be/

⑤塾での勉強が楽しい

 

⑤以外
2つ以上当てはまる人は、

ピーターパン症候群で
あるとか無いとか。(>_<)

毎日、一歩一歩踏みしめて、

「大人の階段」を

登って行こう。

先生達も

ヘルプするからね~~~