タイトルどおりですが、この二宮尊徳/金次郎(にの)※1787年生まれ~1856年 は、葛巻町のどこにいるかわかりますか??

分かった人は、かなりの葛巻町通ですね。

「勤勉」と「倹約」の象徴。

生涯に615の村々の財政を立て直したとか。
すごいです。頭が上がりません。

さて、本日で葛巻高校の後期中間考査3日目終了です。
昨日は日曜日でしたが、生徒たちの表情を見ていると、かなり頑張って勉強していたようで休み明けですが、若干疲れた感じをしています。
明日で終わりです。

ガンバロー(^O^)

今日も13:00から自習で開放していますが、だいぶ込み合ってます

自習も授業も最後まで集中でいこうね

「今日の名言」※初めてですが・・・

二宮尊徳(金次郎)

人道は一日怠れば、たちまちすたれる。