大人の言葉で言うと

●勉強はしないよりはした方がいい
●今、勉強していたら大人になってから楽になる

などなど色々な言い方があると思います。

ただ、自分が子供の時にそれを本当に感じ、考えてやったかと言うとそうではないというのが本音です。

開校して約1か月経ちます。

そんな中、通ってくれている44名の生徒の皆さんには頭が下がる思いです。

 

 

だからこそ、

何か一つでも覚えたり、理解して帰って欲しいと思います。
また、以前より学習量の増加があったり、
いつもと変わらない元気な笑顔で来てくれるのはうれしい限りです。

それぞれ、目標や進路は別々です。
受験生などは、これから更にナーバスになる時期でもあります。
なるべく一人一人との会話の中で向かうべきベクトルがずれないように
していけたらと考えています。

1日24時間。
勉強も部活も学校生活も、生徒たちにとって貴重な時間です。
無理無駄が無いようにサポートしていけたら幸いです。