本日の朝は、いつもに増して寒くなりました。
自分だけでしょうか?

若干の鼻声と若干の悪寒の為、コートを着て、小中学校の音楽祭を葛巻小学校に見に行きました。

基本的に行ける範囲なら半袖やハーフパンツで家にいるときは過ごしたいですが、年齢によるものか
最近はすぐに厚着をしないと風邪をひきやすくなってしましました。

その為、予防の為だったのですが

会場では、息子のお友達のお母さんには、

「7℃までは半袖を着るって聞いていたのに、もう厚着ですか??」
と言われる始末(>_<)

体が資本。体調も今までのようにいかないと肝に銘じ、風邪をひかない体づくりを心がけます。
受験生がいますからね。

もう少ししたらインフルエンザの予防接種にも行ってきます!!!