おらほのチーム

 

「自分たちのところのチーム」

東北弁で言うと、こんな感じでしょうか?

 

 

昨日、夏の甲子園大会で

花巻東(岩手) VS 下関国際(山口)

の対戦が行われました(^_^)/

 

結果は・・・・惜しくも4対2で敗戦↷↷↷

 

延長までもつれる接戦。

ご苦労様でした(>_<)

 

 

葛巻町に移住して、もうすぐ1年

 

「おらほのチーム」

葛巻高校野球部は、蝉の鳴き声が聞こえるグランドで

練習中。

 

まさに「目指せ甲子園」

教室に、気持ちの良い金属音も聞こえていますよ(^_^)/

 

ご当地の味

 

家庭で焼肉、外でBBQ

ビールがあれば最高です!!!(当然、高校生はダメですよ)

 

焼肉、BBQで幼少の頃から「焼肉のタレ」と言えば

 

「スタミナ源たれ」

 

※何でも青森県のシェア率70%を超えるとか!?おそるべし・・・・

なかなか他が強気で参入できません

 

北海道の函館にあるハンバーガーの「ラッキーピエロ」も同様。

※ちなみに愛称は「ラッピ」。チャイニーズチキンバーガー旨し!!!

参照:函館市公式観光情報 はこぶら

あのマックでさえ、苦戦しているとか?

 

おらほのチームでは無いですが、地元愛に溢れるからこそ

そういうところまで愛される商品になったのかもしれません。

 

地元/地域で

地元/地域にあるもので

大きく拡げずにニッチに勝負する

 

この公営塾 葛巻町学習塾も同様

 

9月15日で開校1年を迎えます。

おかげさまで葛巻町・葛巻高校に支えられて、我々も生徒も日々学習(指導)をしています。

 

2年目をもうすぐ迎えるに当たり、状況に甘んじていては進歩はありません。

「おらほの塾」

となるべく、どのような努力が更に必要か?

 

明日から始まる「お盆休み」中の自分の宿題としたいと思います(>_<)

ひぇ~~~~~

 

ちなみに塾生の皆さん。

お分かりだと思いますが、

8月11日(土)~8月16日(木)はお盆休みですよ~~~

お間違え無く!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP