昨日は葛巻中学校に行ってきました

 

最近、多忙でブログを日々更新できていません。(言い訳)

申し訳m(__)m

 

サブタイトル通りに昨日は、葛巻中にて中3生に公営塾 葛巻町学習塾の出前授業をしてきました。

最近、すっかり寒くなって昨日なんかは、18~19℃って感じでした。

「寒くなってきたね~~~」

がここ数日の挨拶になっています(*^_^*)

↑↑↑キチンと勉強してますね(*^_^*) Doi’s smile

 

葛巻中での出前授業は2回目ですが、塾の方でそれ以外にも体験授業をみんなしているので

キンチョーって感じでなく、リラックスして授業に取り組んでくれています(^_^)/

 

 

笑顔なんかも多くなってきて良かった~~

中学1~2年生の復習なんかも積極的に取り組んでいますが

「あれ、何だっけ?」

「う~~~ん」

ってこともあるようですが、少しヒントを与えると

「そっか」

「できた」

って声も聞けて、嬉しい限り。

 

 

全く覚えてない。ってことではないのでシッカリ復習しておいてね(^_^)/

 

盛岡冷麺

 

盛岡3大麺ってありますよね???

・わんこそば

・じゃじゃ麺

・冷麺

ですね。

仕事の都合で盛岡に行った際に

冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」に行ってきました!!!

盛岡駅前店の方へ。


住所
盛岡市盛岡駅前通9-3
電話番号
019-606-1067
営業時間
11:00~24:00
(ラストオーダー23:00)

 

 

 


 

※稲荷町本店は行ったことあるけど、こっちは初めて☆

 

そこで一言

「旨し!!!」

芸と語彙が足りなく申し訳ないです(>_<)

 

食レポは、私には無理ですね(>_<)

ただ、岩手の「食」は、どんどん体験、報告していきますよ。

語彙力が不足してますが・・・・・

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP