スーパーマリオの気持ち

 

昨日の授業後・・・・・

「先生、ちょっと良いですか?」

「見せたいものがあるので」

ムムム・・・なんだ?

 

この雰囲気、流れは決して良い流れではないハズ(>_<)

彼女の顔もどことなく、不敵な笑いが見えます↷↷↷

 

玄関に出て、奥に行くと何やらごにょごにょ。

探しています×2

 

「先生、見て下さい!!!!」

じゃーーーん

何ですか?

手に持っているデカいキノコは。

 

ハンパ無い。

何でも近くの山?に生えていたから、採ってきたと。

これは、葛巻あるあるですか?

 

↑2階にいる土井先生にキノコをアピールする高3のYさん(*^_^*)

 

スーパーマリオなら、さながら毒キノコ。

採ってはいけないタイプのやつっす。

 

※この後、彼女は多分食べてはいけないやつなので、丁重に処理致しました!!!

 

今日は江刈中

 

今日、公営塾 葛巻町学習塾の中3生対象の1ヶ月無料体験は、江刈中で実施しました。

あいも変わらずに「暑いっす」☀☀☀

 

今日は、扇風機を塾から1台持参。江刈中で2台貸して頂き、暑さをしのぎ?ました。

先生方、ありがとうございました!!!

 

江刈中のお申し込みは11名。中3生全員です。

今日は、オープンスクールなどもあり参加は7名。

 

始めて顔を会わす生徒ばかりでしたが、昨日の葛巻中と同様に

「良いコ」ばっかり(*^_^*)

初回とは思えないほど、リラックスして勉強に取り組んでくれました。

感謝×2

 

中学校での開催は3回だけなのですが、終了後には塾でもあと数回やりたいとの

声も。

意欲的・・・・

この気持ちって大事ですね。

 

次は、11名全員が参加予定。

楽しみっす。

 

それにしても今日の葛巻町、良い天気。

 

気持ち良い。。。。

校庭で遊びたい・・・・

 

 

今日は、思わぬ発見も

 

イス・机の脚に使い古しのテニスボールが。

床が傷つかないようにという工夫だと思います。

 

エコです。

また、丸みを帯びているので、かわいらしい。

 

いつもと違う場所に行くと、いつもと違う発見があって面白い。

次は、どんな発見があるのか楽しみ。

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP