只今、開放中!!

 

今日も暑くなりました。

自習室での勉強も暑さの為、大変なので自習希望者には、教室の空いたスペースを提供して

勉強してもらっています。

※エアコンが教室にしかないので。

さすがに扇風機だけでは、温風が循環するだけでしんどいですからね。

 

今日から中3生対象の1ヶ月無料体験学習がスタートしました。

 

数学/英語が中心となります。

生徒によっては、中学1年生の範囲から。

もしくはピンポイントで苦手なところだけ。

のような感じで最大8回の体験授業を行います。

明日は、塾ではなく葛巻中にお伺いして出前授業。

楽しみっす。

 

昨日、アメトークで

 

「高校野球大好き芸人?」が放送されていました。

8月5日(日)から開幕する甲子園大会。

名場面集やブラスバンドの応援歌なんかを聞くだけで

テンションが上がってきます。

 

どんなドラマが起こるか?

熱中症に対する危機管理などで、日程の件であったり開催場所の是非が

近年、問われます。

でも、やっぱりこの時期の甲子園球場で行われる「高校野球」

見る側としては、良いんですけどね。

やる方となると・・・・・・

 

葛巻高校野球部も、この暑い中練習している姿を見ています。

熱中症に気を付けて、頑張って欲しいものです。

 

点と点をつなげると

 

うちの土井先生は、アクティブです。

休みの日には、間違いなく家にいません(*^_^*)

 

写真撮影なのか

柔道(ブラジリアン柔術)の練習なのか

買い物なのか

 

神出鬼没

多趣味であり、羨ましい限りっ

 

趣味は、特になくあえて言うなら、子育ての自分には

年下ですが見習いたいところです。

 

そんな土井先生。

色んなところで、色んな人とのつながりがあります。

時には、それが人と人(点と点)をつなぐこともあるようで、

思わぬ出会いがあるようです。

 

先日、土曜日に行われたビールとワインの「まちなかビールまつり」に少し顔を出すつもりで

行ったら結局、2次会まで。

塾生の保護者や卒塾生にもたくさん会ったようで、羨ましい限り。

行けば良かったなぁと後悔。

 

出会いを大事に。

結局は、人しかいませんからね。

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP