葛巻高校郷土芸能部

 

もう一つの甲子園大会が始まります。

そう神楽甲子園です!!!

これも負けられない戦いです(^_^)/

※去年

 

場所は、西日本の大雨で甚大な被害を受けた広島で開催です。

連日、猛暑が報じられるほどの中での演舞。

 

こりゃ暑いなぁ~~~☀☀☀

大丈夫かなぁ~~~(>_<)

と郷土芸能部に在籍する塾生の面々を心配してしまいます(>_<)

 

それでも、彼らに聞くと意外と大丈夫そう。。。。。

エライな。若いって良いな(^_^)/

 

去年参加した生徒もいますが、今年参加するには去年とは別の意味があると思います。

精一杯、広島の皆さんの前で日ごろの練習の成果を発揮してきてもらいたいですね。


高校生の神楽甲子園

開催時期:7月28日(土)~7月29日(日)

詳細は、こちらで(^_^)/


授業後の一枚

 

この暑い中、

学校の課外後

部活動終了後

一回家に帰ってから

 

塾に来て勉強してくれる生徒には本当に頭が下がります!!!

「2次関数の平方完成のやり方が分かった」

「今日の単語小テスト、合格した!!!」

なんて言葉を聞くと嬉しくなります。

 

受験生は、大事な夏

 

就職希望者は、夏休み終了後には就職試験を控えた夏

 

1・2年生は先を見据えた中で、力を蓄える夏

 

色んな意味があります。

 

どっちにせよ、やるなら

目的意識とベクトルをハッキリさせて

 

どっちにせよ、やるなら

メリハリをつけて

 

どっちにせよ、やるなら

自己成長を感じられるように

 

そんな夏休み期間の葛巻町学習塾の勉強にしたいものです。

当然、勉強以外の経験値も増やして、彼らが社会に出る時の力もつけて欲しいと思います。

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP