岩手県北

 

岩手県ホームページ

 

岩手県北部にある市町村というと我が【葛巻町】に加え、

盛岡市、二戸市、八幡平市、滝沢市、雫石町、軽米町、九戸村、一戸町、岩手町

など?正しい?があります。

 

岩手に越してきて、もうすぐ1年。

さすが県の面積が、日本で1位。

 

大きすぎて、魅力的な市町村も多々あると思いますが、

近隣?の県北でさえ全て行ってみることはできません・・・・(>_<)

 

北海道なら「でっかいどう!!!!」って感じで壮大さをお伝えできますが、

岩手県なら何というのか?表現してみたいと思います・・・・

 

 

自分の中で、生まれてくるのを待ち、3~4分考えましたが何にも浮かびません↷↷↷

申し訳(>_<)

 

岩手日報を見て、まず最初に見るのは

 

【盛岡県北】の欄

 

【葛巻町で実施されたイベントなどのチェック]

【近隣町村のイベントのチェック]

が癖になりました(*^_^*)

 

その後に、

⇒新聞一面(世の中の動向)

⇒ 風土計(文章を書く勉強)

⇒ スポーツ(個人的趣味と葛巻高校の部活動の動向/大谷選手、第7号ホームラン。ハンパ無いっ)

が朝のルーティン

 

結果的に前振り?が長くなりましたが(>_<)

 

本日、岩手日報に【公営塾 葛巻町学習塾】の「記事広告」が掲載されています。

 

掲載される場所は指定できないので、どこに載るのかな?と思って新聞を見ていましたが

上述の「盛岡県北」の欄に掲載されていました!!!ラッキーーーー

 

自分のように「岩手県北」「葛巻町」に興味があってみる人には

目に入りやすかったのではないでしょうか?

良かった×2

 

7月3日の当ブログにありますが

この夏、高校生になる前に中3生のみ、なんと1ヶ月無料で体験授業が出来ます♪♪

って内容です。

 

対象:中3生(葛巻町内/近隣町村の方)
期間:7月30日(月)~8月31日(金)
回数:最大8回
教科:数学+英語(+1教科)
時間:1回90分
授業:個別学習指導
受講曜日/時間:好きな時間・曜日を選択できます
会場:葛巻中/江刈中/小屋瀬中/葛巻町学習塾

 

お申込み方法:お電話にて(0195-67-1900)
※平日11:00~21:30/土曜日9:00~19:00

 

7月2日(月)より受付開始し

只今、葛巻中や近隣の山形中からもお申込みを頂いております。

 

中3の受験生で

来年、葛巻高校を受験する人もまだ、考え中の人も 是非、ご参加のお申し込みを!!!!!

 

中3の夏休みに

・学習の習慣を崩さない為に

・分からない点を克服する為に

という理由でも良いですし、

 

・友達と一緒にやってみる

・親が行ってみたらっていうから

という理由でも構いません(^_^)/

 

最大8回受講可能ですが、まずは1~2回やってみてから、残りは決める!!!でも

良いかもしれません。

プラス

山村留学生の募集もしています。ぜひぜひ。

 

貴重な中3の夏☀☀☀

少しでも関われ、プラスになるお手伝いが出来たら幸いです。

ちなみに

葛巻高校野球部の初戦は、先日の雨により7月12日(木)に変更になったようです。

土井先生に聞いて分かりましたっ。

今日だと思ってました・・・・・

 

伸びたのが吉と出るか?凶と出るか?

 

吉と出る方にかけますね (^_^)/

 

いつもながら、公営塾 葛巻町学習塾は、(勝手に)葛巻高校野球部を応援しております!!!!!

頑張って

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP