雨ニモマケズ

 

高校総体前で若干のお休みはありましたが、高2・高3、キチンと来てくれています。

 

エライ!!!

 

また、葛巻はここ数日寒暖差がハンパ無い!!

岩手が生んだ詩人・童話作家に宮沢賢治がいます。

彼の詩に

雨ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

の一節がありますが

雪が降ったり、真夏日近い天気予報になったり。

 

ホントニ、ココハドコデスカ?

 

6月11日(月)~の定期考査に向けて、塾も動いています。

土井先生、津嶋先生も着々と準備をしております(^O^)/

 

ただ、上記の高校総体もあるので、まだまだエンジンがかかっていないのが現実・・・・・

かなり心配です↷↷↷

 

 

葛巻高校 卓球部のKくん

 

「山谷先生に見せないと」

 

先日、このブログでも紹介した葛巻高校卓球部キャプテンのKくんが

ダブルスとシングルスで優秀な成績を収めた証拠としての

【表彰状】

を持ってきてくれました!!!

男子シングルス2位 (*^_^*)

男子ダブルス1位!!!

 

を持ってきてくれました!!!

エライ!!!(本日、2回目)

有り難く、教室にコピーしたものを掲示させて頂きますね(^O^)/


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP