復活みたいです

 

今朝の岩手日報を見ていたら、受験漫画「ドラゴン桜」復活!!!

とありました。

あの男が帰ってくる。今こそ『ドラゴン桜』を名言で振り返れ!

 

主人公の桜木健二弁護士が、破たん寸前の私立龍山高校を立て直すために、進学実績を上げるのが手っ取り早いと考え、

5年で東大合格者100名を目指すというもの。

各教科個性的な先生の受験テクニック、考え方、勉強法を教えていくというものです。

 

それが「ドラゴン桜2」となり、復活。

仕事柄でもそうですし、ドラゴン桜はモチロン、作者の三田紀房先生の「砂の栄冠」を週刊ヤングマガジンで

愛読していた自分にとっては感激です。

 

塾生の刺激になるなら「ドラゴン桜」塾にも置こうかな?

※ちなみに三田先生、岩手県の北上出身らしいです。知りませんでした↷↷↷

 

ソフトテニス部の練習試合

「明日、朝9時から午後3時まで試合ですよ↷↷↷」

「良いじゃん。今しか出来ないんだから高総体まであと少し。がんばろーーー」

昨日、ソフトテニス部のコと話していました。

今日、土曜日の午前中、少し時間を作って練習試合を見に行ってきました。

 

前も見に行ってきましたが、そもそもルールが良くわからん・・・・・

ただ、うちには経験者の「津嶋先生」がいます(^_^)/

フォアハンド/バックハンド

前衛/後衛

などなど基本を教えてもらい、見てました。

ルールが分かると面白い!!!!!

ダブルスだとそれぞれの役割があり、作戦もまたあるようです。

考えてますね。

授業で見せるおっとりした表情からからは、想像もつかないパワフルなショット!!!!

御見それしましたm(__)m

卓球部も小屋瀬で試合があるようで、5月の土曜日は各部活忙しそうです。

高校の先生方もご苦労様です(*^_^*)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP