5月7日(月)よりGW後の葛巻町学習塾、授業が再開♪

 

久しぶりでしたが遅刻もなく、生徒の皆さんが通塾してくれました。

感謝×2

やはり休み中は、部活が忙しかったようで

 

●ソフトテニス部⇒多忙⇒これから更に大変に・・・・・

●バスケットボール部⇒多忙 ※女バスは順調?

●郷土芸能部⇒多忙 ※土日休みが取れて良かったね

●女バレ⇒多忙

●卓球部⇒多忙 ※6月1日からの県大会へ向けて更に大変に???

●サッカー部⇒多忙 ※試合尽くしのGW。バス代が大変!!!と4得点のYくんが嘆いてました(*^_^*)

●ビジネス研究部⇒?????

 

となっていたようで、充実したゴールデンウィークを過ごした???ようです。

 

さぁ!!!これから高総体⇒前期中間⇒クラスマッチと続きます。

もう体力的にヘロヘロになってしまうことが、かな~~~り想定されます(*^_^*)

 

アコムでは無いですが、ご利用(勉強)は計画的に!!!!

 

5月より英語のテキストを配布しています!!!

数学テキスト同様、学年/クラスによって難易度を変えています。

塾で文法/英単語対策⇒高校で長文問題など

でいきたいと思いますので、家庭学習もシッカリ頼みますっ

 

楽天イーグルス頼みます(>_<)

 

只今、7勝23敗1分(勝率.233)

パリーグダントツの最下位です。

最近では、岸投手の完封勝ちが目立つくらい。

 

 

その後は野球の試合?という感じが続いています。自力優勝が、5月上旬の段階で消えました。(早すぎます)

こうなったら、何とかAクラス入りを・・・・・

 

正式名称【東北楽天ゴールデンイーグルス】

東北と名が付く以上、この岩手県葛巻町から応援していきます(^_^)/

 

負け癖

仕事も勉強も上記のようなスポーツも、この負け癖がつくと俗に言う「負のスパイラル」に陥ります。

なかなか抜け出すのは大変です。

 

楽天イーグルスは、コーチの入れ替え、選手の入れ替えをしてみたようですが、なかなか上手くいきません↷↷↷

 

抜け出すには、今までと同じ努力ではなかなか大変。

基本の確認/徹底が必要と言われます。

 

仕事も勉強も、上司/先生が手取り足取りしがちですが、外から色んな人間が言いすぎると

何が正しいのか分からなくなり、更に悪循環。

基本の確認/徹底さえ出来なくなります↷↷↷

 

上昇しそうな感じが見えたら、外から見守るのも大事かもしれませんね。

今の楽天イーグルスには、まだ上昇しそうな感じは見られませんが・・・・・

きっと良くなるはず!!!!!


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP