葛巻高校生、各部活動が本格始動!!!

 

授業時にいつ試合があるかなどの話になり、昨日卓球部が二戸市で試合があるというニュースを

卓球部のYくん、Dくんより入手(^^)v

朝9時から開会式という事なので、少し遅れて会場に到着。

出迎え?

ではないですが、Yくん・Kくんがたまたま玄関に。

また、2人揃って、ピンクのユニフォームが目に眩しいS兄弟も・・・・

 

いつもとは違う姿。

なかなかいい感じで決まっています!!!

 

「戦うぞ」って感じがして良いです。

ユニフォームが似合うのは、スポーツ選手として大事なことです。

着こなし方で、強いかどうかも何とな~~~く分かったりしますからね。

 

まだ、試合前という事で一緒に2階の席へ。

男女それぞれ分かれて、ペア?(ダブルス?)で試合をしています。

 

 

い、いたー

葛巻高校3年生のDくんとKくんです。

 

授業で見る顔つきと違います。

 

凛々しい感じです。男前です。(いつもね)

 

期待していた

「チョレイ」「サー」

は無かったですが、点数を挙げるたびに雄叫びが。

 

卓球の試合をちゃんと見たことが無かったので、少しビックリ。

 

そんなこんなで、Dくん・Kくんのコンビは、1回勝ち、2回勝ちで

県大会出場が決定~~~~~

おめでとうーーーーーーー

 

わざわざ挨拶にも来てくれました。良いコたちです。

※彼らだけでなく卓球部の塾生、みんな挨拶に来てくれました。

 

スポーツマン・スポーツウーマンって良いな。

汗が輝いて見えるよ(実際は、見えていませんが・・・・・大人は嘘つきです(*^_^*))

 

今日は、一戸町でも女子ソフトテニス部が試合。

昨日、対戦表をもらいました。

でも、場所が分からない~~~

 

昨日、授業後に高校2年生のMさんに聞くも、

「山の中に入っていく感じで」

という返答・・・・・・・

「それじゃ、分からんのじゃ(>_<)」

http://entamelabo.com/kusenokiwamiotome

公営塾 葛巻町学習塾

個別指導塾として、教室内での生徒の様子はもちろん大事ですが、

外の顔を知っておくのはとっても為になります。

 

特に部活動を一生懸命頑張っているコは、目的や目標が明確になると強い。

それに体力もあるので、一気に伸びる場合も。

 

授業時間は無理ですが、その他色々な様子を見学しに行くかもしれません。

嫌がらないで、塾生の皆さんは温かく見守って下さいね(>_<)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP