葛巻町学習塾は、葛巻高校の敷地内にある為、グランドで行っている部活動の様子が

丸見えでよく分かります!!!

 

外の部活は、サッカー部/野球部/ソフトテニス部/陸上同好会

とあり、春になり更に力を入れて練習しているようです。

 

高校生の皆さん、ご苦労様です(^_^)/

新1年生もジャージ姿で参加しているのがチラホラ。

 

そんなグランドに去年の秋ぐらいから、こんなものがお目見えしています。

 

ムムっ

そのブルーシートで覆われたものは???

工事現場みたいですが・・・・

砲丸投げ用のサークルでした!!!

 

葛巻高校の砲丸投げ、円盤投げは有名。

今年も東北大会目指して、投げまくって下さい↑↑↑

 

タマゴパン見つけました!!!

今日、薬王堂の葛巻店に寄ったら、一野辺製パンが作っていた

岩手県民の味?のタマゴパンがありました!!!

 

今は、パントーネさんが製造らしい。

 

新聞やフェイスブックに載っていたので知ってはいましたが、

食べたことはなかったので躊躇なく購入♪♪♪

 

昼食のお弁当はありましたが、食します(^_^)/

 

青森出身なので、工藤パン(クドパン)で育ったので、

「懐かしい~~~」という感覚はありませんが、

「どこかで食べたことがある~~~」デジャブ的な感覚で頂きました(>_<)

 

ちなみに工藤パンで、有名なのがイギリストースト!!!

どこが「イギリス」なのか味では良くわかりませんが、パッケージは間違いなくイギリス!!!

少しトースターで焼いて食べるとおいしいです(*^_^*)

 

そんなこんなで、も~~~お腹いっぱい。

うららかな春の日差しを感じ、昼食後なので眠くなってきましたが、

自分を律し、授業前の準備/清掃に取り掛かりますっ

 

今日の土井先生(葛巻町学習塾 講師)

意味は無いですが・・・・

今度、ブラジリアン柔術をやってみるとか?みないとか?

 


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP