求められたら

昨日、葛巻高校新2年生の塾生が教室に来て一言

 

「先生、白いメロンパン食べましたか???」←女子生徒

「白いメロンパン??????」←自分

彼女が言うには、これからローソンに新発売のメロンパンを買いに行くのだそう。

 

教室からローソンまでは、2キロ弱。往復4キロ弱!!!

帰りは若干の登り坂・・・・・

それを徒歩にて移動。

 

メロンパンが、彼女を突き動かしますっ

若いって良いな(^_^)/←おっさんですね

 

ただ、求められたものをそのままにしておくわけにはいきません。

そこで本日、近くのローソンに行って買ってきました。

これで生徒に感想を伝えられる・・・・・(>_<) ※う~~~ん、甘すぎた↷↷↷

 

今日から

教室が、葛巻高校の敷地内ということがあり、4月3日まで使用が出来ません。

そこで今日から役場の一室をお借りして、

 

・次年度準備

・プリント作成

・次年度打ち合わせ

・葛巻高校70周年記念誌への掲載書面の作成

 

などを行うことになっています。

いつもと違う場所で仕事をするので、少し新鮮♪♪♪ (*^_^*)

 

ただ、性質的にずっーとデスクワークは苦手・・・・・

そんなことを書いていたら、

対面で座ってデスクワークをしている

津嶋先生と土井先生は、真剣そのもの。

 

ひゃ~~~~~

その集中力が欲しい。

 

有森裕子さんではなく、ベン・ジョンソン(=カール・ルイス)型

高橋尚子さんではなく、ウサイン・ボルト型

 

 

の短距離型の【集中力】なので、短時間集中でやってます。

 

個別指導で、生徒に指導しながらも

その生徒と直に接している時に元気をもらって、仕事をさせてもらっていると実感!!!!!

ありがとーーーーー

 

これを機に、中距離相型の集中力を身に付けたいと痛感した本日でした!!!

 

目指せ、集中力界の【為末大】!!!!!

為末 大


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP