仕事柄、高校生や中学生に接することが当然ながら多いです。

その為、生徒達が今、何に興味があるのかは常にとは言えないですが、なるべく

興味を持って聞くようにしています。

 

・どんな芸能人が好きなのか?

・スマホのアプリで面白いものはないのか?

・youtubeは、誰を登録してよく見るのか?

・最近ハマっていることは何なのか?

・よく使う言葉は何なのか?

 

初めて聞く英単語並に分からない言葉が出て来ることも、しばしば・・・・

まじ卍です(*^_^*)

※何にでも使えると聞きましたので、生徒に使ってましたっ(^_^)/

 

ちなみに今好きなユーチューバーは、

水溜りボンド ※早食い企画が好きですね。これの他にガリガリ君もやってました。

 

よく音楽から年を取ると言われますが、そのように感じます。これではイカンと思う今日この頃。

 

去年の夏前のハンドスピナーは、どこにいったのか・・・・・

ビレッジヴァンガードで、大人買いしていたのが遠い昔に感じます(>_<)

 

生徒に聞く、スタッフに聞くことだけではなく、ネットなんかでも検索急上昇ワードを見たりして

勉強しています。

 

そんな中、知らないキーワードが目に入ってきました

【ディグラム診断】

でぃぐらむしんだん???

 

当たると評判?よく分からん。ということでネット検索してみると

性格判断みたいなものらしい。

じゃ、やってみよう。ということでやってみました。

診断開始

自分は計画性のあるほうだと思う

イエス

自分はわりといい加減な人間だと思う

(押したくは無いが、自分をごまかせない・・・)

イエス

 

って感じで20問。

それで出た答えが、コチラ

【ノリが命、楽天人間】

恥ずかしながら、思いっきり、当たってる・・・・・・

 

個別学習指導において、生徒の学力/生徒の志望校などは当たり前に把握しておかなければなりませんが、

【性格】の把握も重要です。

 

こんなに当たるなら、何かに使えないかな~~~

と思った春うららな3月25日(日)でした(>_<)

 

今日は13:00から授業!!!

今日の葛巻町、外の天気が気持ち良過ぎる。。。。。

ディグラム診断では、「一人ではあまり行動しない」と出ていますが、それでも外に出たくなる陽気です(*^_^*)

 

興味ある人は、デイグラム診断やってみてはどうでしょう?

無料でした。細かいところまでしなければ、会員登録なんかも必要ないみたいです。

ディグラム 「心理学」×「マーケティング」であなたの本音を解明する。


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

 

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします