関東は、昨日大荒れ。

今日は、東北地方が・・・・・・

 

朝のニュースを見て、塾に出社しました。その時は、雨が降っていましたが

午後になると一転。

こんな景色になってしまいました☃☃☃

 

まじか~~~

帰りが大変そう(>_<)

今日は、葛巻高校で先生方の離任式となりました。

卒業した高校3年生の面々も、葛巻高校の制服ではなく、スーツ着用で出席していたようです。

 

葛巻高校の駐車場には、初心者マークのついた車が数台。

「おかしいな~~~」

と自家用車を運転しながら、横目で見てきましたがそういう事だったんですね。

 

合点がいきました(^_^)/

その離任式終了後、卒塾した3年生も顔を見せてくれました。

 

真新しいスーツが、初々しさを感じます。

隣のカーディガンはご愛嬌で(*^_^*)

 

でも嬉しいものです。

サプライズ!!!!!

来てくれるとは思っていなかったので、少し顔を出してくれるだけでも感激です。

 

お正月とお盆に帰省した時に、喜んでくれる祖父や祖母の気持ちが少し分かったかも(T_T)

 

卒塾生に話を聞いたら、大体は就職組を除き、4月に入ってから新たな進学先へ移動するようです。

弥生3月。

岩手県から離れる元葛巻高校生も多々。

 

「春」って思っていたものが一転、「冬」って感じですが、人の移動(異動)は変わらず、春の訪れを感じさせてくれます。

 

ちなみにもう一人、塾生が来てくれました。

記念写真をパチリ。

彼女らしい写真が撮れました(^_^)v

 

この彼女、免許を取得し自家用車で来てくれました。

上の写真の一番奥にある車が、そうです。

 

バックの時に、「右と左が分からなくなる」と話していました。

その結果、よ~~~~く見たら分かりますが、タイヤ跡が一度逆に残っています。

この新雪の上では、全てお見通しです。

 

高校卒業するにあたり、徒歩から自転車、車と交通手段が変わりました。

 

親戚のおじちゃんではないですが、本当に気を付けて車の運転してもらいたいですね。

自動車運転、慣れてきた時が、「要チェックや」

スラムダンク名言集


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP
http://chihousousei.info/

 

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします