今日は、葛巻高校での課外も無い為に部活動で来ている生徒が多いようです。

今日も天気が良かったので、頑張っていましたね☀

葛巻町学習塾の方も授業は無く、自習開放となっています。

 

デスクワークが午前中から多くなり、

疲れたので近くのローソン(近くと言っても1キロぐらいはありますが・・・)

でコーヒーを買って戻ると、何やら怪しげな動きが・・・・・

 

グランドでは、先ほどまでフリーバッティングの気持ち良い金属音が鳴ってきました。

 

その野球部の面々が帽子を後ろにかぶり、忍者スタイル。

忍び足です。

 

 

おぉ、これは、懐かしい。。。。。。

【缶けり】です。

物陰に隠れ、鬼役の様子をうかがっているようです。

 

自分も車を停車し、自分からは【丸見え】の隠れている野球部員が

鬼役からは気づかれないように、

双方「アイコンタクト」をし、教室に戻りました!!!

 

ただ、そこは元来、イタズラ好きの気持ちが抑えきれません(>_<)

 

2階にある教室からは、隠れている野球部員が丸見えの為、向こうから来る鬼役に

「アイコンタクト」と「ボディラングエージ」

意思伝達開始!!!!!

英語が話せなくても、海外ではどうにかなるという、上記2つを駆使し、隠れている所在を伝達。

 

あえなく、鬼役に見つかっていました。

ごめ~~~ん。隠れていた野球部員のコ。

やっちゃいました(>_<)

 

部活終わった後に、部員で何かして遊ぶって楽しい!!!!!

昔を思い出しましたっ。

 

大人になって「缶けり」

やってみたくないですか???(*^_^*)

 

 

ちょっと前に「逃走中」ってのが流行りましたが、あんな感じで大掛かりにやったら

超楽しいかも???

 


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

http://chihousousei.info/

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします