葛巻町学習塾 2018年度ポスター&パンフレット

先日、町と高校とそれぞれ次年度の塾ポスター&パンフレット作製の

お話をさせて頂いた際にたまたま、一致で

【地元の葛巻高校の制服を着た生徒の方が良い】

というお言葉を頂きました。

 

確かに、今年度は開校した初年度という事もあり、ポスターもパンフレットも

画像を購入し、イメージに添うようなものを使用していました。

 

それはそれで、悪くは無いですが実際の制服とも違いますし、

「こんな子は、葛巻高校にいない(笑)」

と町内で町の方にお話されたこともあったなぁ~~~と、

言われた時に思い出しました(*^_^*)

 

写真撮影

そこで、今日の授業前の昼に写真撮影をして、文章の推敲をして只今、作成中~~~

 

ただ、今は課外中で部活を行うのも早く、そのまま生徒達は塾に

来るのでジャージや私服が多くなっております。

制服がいない。これは困った・・・・・(>_<)

 

ということで、部活後、塾が始まる前に来てもらい、

土井先生がお願いして制服に着替えてもらいました。

その映像がこちら

ハーパン???ハーフパンツ???

さすがバスケ部。

 

「先生、下は写さないでしょ???」

「は、はい」

 

昔、堀江貴文さん(ホリエモン)が

「想定内」

で流行語になりました。

引用:2005年流行語大賞は「想定内」と「小泉劇場」~トップ10には「萌え~」

 

ただ、これはまさしく「想定外」!!!

 

裏をかかれましたーーーーーー

さすが、JK。

大人を弄びます(>_<)

 

彼女達らしいと言えば、彼女達らしく現れてくれました!!!

それはそれで、思い出になりました。ありがとーーー

 

そこからはトップモデル。

プロの仕事。

「分かりませ~~~ん」手を挙げる女の子。

 

問題を間違え、ハニカミながら考え込む女の子。

 

休み時間は、いつも一緒。仲良しの3人。

 

撮影中の1コマ。オフショット。

 

パソコンでキャメラマン土井に画質・光の注文を出すトップモデル達。

 

ありがとうございました!!!

良いものが出来そうです(^_^)/

 

通常の風邪予防

写真撮影の時に、彼女たちと話していたら葛巻小学校時代の話になりました。

●学校の先生のお土産の話

●バスケの話

●風邪予防の話

などなど

キャッキャッしながら、楽しそうに話しています(*^_^*)

 

その風邪予防のうがいの話で

普通は、

「ぐちゅぐちゅ」

「ごろごろ」

「ぺっ」

となります。

 

ただ、彼女たちが小学校時代に

「ぐちゅぐちゅ」

「ごろごろ」

「ゴックン」

と習ったとのこと。ホントに~~~?

 

「ゴックン???」

飲み干す???

 

「風邪にならないの???」

と聞くと案の定、クラスの大半がインフル、担任の先生もインフルになったとのこと。

 

まじか~~~そりゃなりますよね。

摩訶不思議な「うがい」の仕方でした。

楽しい時間で、みんなで大爆笑でした(*^_^*)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

http://chihousousei.info/

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いします