今日の葛巻町は良い天気っ

3月も既に初旬も過ぎ、上旬。

 

天気も卒業式があった初旬からみたら、かなり良くなり、気温もどんどん上昇中です↑↑↑

葛巻町内も道路沿いは、ほとんど雪が無く、春が本当に近づいている感がアリアリです。

葛巻高校のグランド脇にある塾前の駐車場も、雪解けでもう、ぐちゃぐちゃ(>_<)

 

ちなみに今日、3月13日は、1が3に挟まれているということで

【サンドイッチの日】です。

※ちなみにサンドイッチは、イギリスのサンドイッチ伯爵が発明したとされますが、本当はそうではないっぽいです。

ただ、大根の漬物でいわゆるたくあん漬けは、沢庵和尚が発明したのは本当です。

 

サンドイッチと言えば、挟んだパンということでハンバーガーも同じ仲間!!!!!

(無理やりですが・・・)

二戸市にマック(関西は、マクド)ではなく【エイトビートバーガー】というハンバーガー屋さんがありました。

地元に唯一???なのかな。

そこに行ってきました!!!

昭和の香り

何でも昭和63年から営業しているお店みたいです。

雰囲気があるたたずまい。。。。

昭和生まれの自分としては、何となく落ち着きます(*^_^*)

壁には、地元の小学生が社会科見学でお店に来たらしく、

「見学ありがとうございました」のお手紙が貼ってあったりで、チェーン店には無い

地元密着感の温かみのあるお店でした(^O^)/

 

メニューも結構豊富です。店主が一人でやっているようで丁寧に教えてくれました。

一番、高い単品のバーガーで(確か)¥250!!!

安いっ。

現在のビックリマンチョコが高くなっています。

1個¥30で買っていた世代としては、その高騰に嘆いていました。

その為、この安さは本当にビックリ!!!(キラのヘッドロココを自力で当てたくらいの衝撃)

引用:なぜ「ビックリマン」は年間4億個を売り上げるまでのブームになったのか? (1/3)

よく分からなかったので、とりあえず【セットと単品で、たつたバーガー】を注文しました。

ハンバーガー単品でも¥150。

でも、食べてみておススメは、ポテト¥100。

これは良かった~~~

 

元々、ここに行くつもりではなく違う用事で行ったのですが、こんな出会いに感謝。

葛巻町にも、こんな出会いはまだまだあるはず。

明日、塾生に聞いてみよう!!!!!

 

ここにも出会いと別れの春です。(別れは今の話しでは無かったですが・・・そこは内緒っ)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

https://www.facebook.com/kuzumakijuku/

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

https://twitter.com/kuzumakijuku

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

http://chihousousei.info/

出来るなら、許してもらえるなら(*^_^*)

HP・FB・ツイッター「フォロー」「お気に入りに追加」をお願いしますm(__)