人間、その年代で無ければ感じられないこと、分からないことなどが沢山あると思います。

価値観が変わるにつれ、前は好きだったのに、今は嫌いなんてことないですか???

 

・寒いのなんか平気だったのに、朝起きたら足が冷たくてストーブの前から離れられない

・野球のグローブは、ローリングス派からミズノ派に

・マックよりモスバーガー

・「初めてのおつかい」を見たら、涙が止まらない

・野球をしていない社会人になってからもドラフトにもしかするとかかるかもしれない???と思っていたが

最近はドラフト前でもドキドキしなくなった

・髪は長いよりショートの女性の方が良い

・ソフトクリームは、色々な味より「バニラ」がシンプルだけど一番良い

 

などなど皆さんも挙げればキリがないのではないでしょうか???

 

そんな中、価値観の変化というか自分自身の老いを感じたのが、津嶋先生・土井先生と食事に行った時のことです。

とんかつ屋さんに行き、各々メニューを頼みます。

 

茶わん蒸しが食べたかったので、

「エビフライとカニクリームコロッケ、とんかつ + 茶わん蒸しのセット」を注文♪♪♪

※茶わん蒸しが写っていませんが、スプーンがあるのが証拠です(>_<)

 

美味しそうヽ(^o^)丿

隣では、土井先生、津嶋先生がそれぞれ違うセットメニュー!!!

※隠し撮りだったので、土井先生にギロリと睨まれた感じになっちゃってますが・・・・・・

 

キャベツ・ご飯・お味噌汁のおかわりが、無料のお店でしたので、

最近ヘルシー志向の自分としては、

キャベツのおかわりをしようと思い、土井先生と同じペースでキャベツのおかわりへ!!!!!

 

ただ、ここから「老い」を感じます。。。。。。

 

カニクリームコロッケ⇒余裕

エビフライ⇒余裕

 

お味噌汁⇒きつくなってきた・・・・

 

ごはん⇒まずい・・・・

 

とんかっ⇒ギブっ

 

茶わん蒸し⇒食べれない・・・・・

 

茶わん蒸しが、通常のセットに付く特別セットなのに、茶わん蒸しが食べられない・・・・・・

隣では、津嶋先生・土井先生がごはんのオカワリを・・・・・・

 

食べられないのに、代謝は悪くなる。

 

30代は、大変ですね・・・・

 

ケツメイシの歌で「三十路ボンバイエー」って歌があり、

20代の時はそうなんだ~~~と思って聞いていましたが

今は「納得」って感じです(*_*)

30代で出来ること、感じることも多々ありますので、深く噛みしめ今日の授業に臨みますヽ(^o^)丿

 

10代の皆さんも貴重な10代を!!!!!