球春到来!!!プロ野球は、昨日よりキャンプイン

 

自分の注目は何と言っても

・楽天イーグルス

・松坂大輔投手(中日ドラゴンズ)

ですね。

 

宝くじと同じで、この時期は夢が膨らみます。良いことだけを考えてしまいますヽ(^o^)丿

そこで勝手に今年のセ・パのペナント順位予想を勝手に、つれづれなるままに書き示したいと思います。


【セリーグ】

1位:DeNAベイスターズ

2位:広島カープ

3位:阪神タイガース

4位:読売ジャイアンツ

5位:ヤクルトスワローズ

6位:中日ドラゴンズ


【パリーグ】

1位:福岡ソフトバンクホークス

2位:東北楽天イーグルス

3位:北海道日本ハムファイターズ

4位:埼玉西武ライオンズ

5位:千葉ロッテマーリンズ

6位:オリックスバッファローズ


これが、今年の秋にはどうなっているか???楽しみです。

そんな順位になるわけないだろ(怒)

という方もいらっしゃると思いますが、勝手な予想なので、ご了承くださいm(__)m

 

注目は、上にあるように注目は、楽天イーグルスと松坂大輔投手ですが、ソフトバンクの強さにはかないません。

 

松坂投手には、怪我無く1年間無事に投げてもらえるだけで感動です(肩の故障から復活)

8勝5敗くらいの成績であれば、来年につながるのではないでしょうか。

楽天イーグルスは、クライマックスで勝ち上がり、日本一へ!!!

宜しくお願いしますm(__)m

 

予餞会

昨日は、葛巻高校で「予餞会」でした。

「予餞会」とは?ウィキペディアはこうあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%88%E9%A4%9E%E4%BC%9A

 

一昨日、ある高校1年の女子が塾に、息を切らしながら駆け込んできました。

(最近、結構みんな、こんな感じで駆け込んでくる)

 

「先生、ヨセンカイの準備が終わらないので、塾遅れます!!!」

 

葛巻高校の敷地内にあるので、電話ではなく生徒が直接来て、通塾の変更などを教えてくれることもあります。

 

自分・土井先生・津嶋先生

「ヨセンカイ???」

「予選会???」

「何の?」

恥ずかしながら、3人とも「予餞会」という単語を知りませんでした(汗)

昭和で言うなら、「横井庄一さん状態」ですね。

 

「3年生を送る会」「三送会」

っていう名称なら分かりましたが、場所や学校によって呼び名は違うんですね。

勉強になりました!!!!!

 

その内容も結構凝った内容で、1-Bなんかは編集された動画を作っていました。

何でも、すごい編集機械をもった2人がいるらしく、当日の朝まで編集作業に明け暮れていたとか・・・・・

 

動画も見せてもらいましたが、すごかった。

ただ、そこに演者として出ていた、1-BのHくんの演技は、自然じゃないとまわりから責められていましたが・・・・・

 

先生は、そうは思わないよ(^_^)v

 

テレビよりyoutubeを見るコが多いと聞く理由もなんとなく分かった気がしました。


 

 

考査前、だいぶそのモードになってきました。

【授業前】

【授業中】

 

メリハリ・オンとオフ

大事ですね(*^_^*)