「松坂世代」

今の高校生が聞いても???という感じでしょうが、

自分ぐらいの野球をしていた年代からすると特別なキーワードです。

今だと何かな?

「清宮世代?」

 

元ソフトバンクホークスの松坂投手の中日ドラゴンズ入りが昨日、決定しました。

 

松坂世代と呼ばれる世代のちょっと前の世代ですが、

1998年夏の甲子園での活躍は、鳥肌ものでした。

 

明徳義塾高校戦で、途中リリーフとして、ブルペンから向かう際に右腕に巻いていた

テーピングを外して、マウンドに向かう姿は、目に焼き付いています。(カッコよかったー)

※テーピング外すのは、4分45秒あたり

 

まわりの誹謗中傷は、あると思いますし、年俸も大幅に下がりました。(それでも自分より全然、上ですが・・・・・)

 

それでもあのストレートとスライダーで、三振を取る松坂投手を久々に見たいと思っているのは自分だけでしょうか???

是非とも活躍を期待しています。

 

楽天イーグルスが採ってくれたらなぁ~~~~~

同じ松坂世代の元巨人の村田選手は、どうなりますかね?DHで是非、楽天に。

Kスタじゃなかった、「楽天生命パーク宮城」に見に行きたかったのに。

※数年で球場名がコロコロ変わるので、なかなか覚えられない~~~せっかく、名称が馴染んできたのに (>_<)

 

楽天イーグルスHP
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000882.html

 

葛巻の雪像、ライトアップされてました!!!

昨日のブログで紹介した、葛巻小の体育館前(裏?)で今、行っている雪像が夜に帰る時にチラッと見たら

ライトアップされてましたーーー

ソッコー家に帰り、子供達にスノージャンパーを着せて、行きました。

そこでパチリと。

想像していなかったことが、されていると感動です。ラッキーです。

その前に少し雪で、雪像に雪が積もっていましたが、それもまた良し。

雪像の裏がどうなっているか知ってますか?

良い感じになってましたよ。

 

葛巻町商工会青年部の方がやってくれているみたいです。

感謝!!!

https://www.facebook.com/葛巻町商工会青年部-149940825186731/

 

公営塾 葛巻町学習塾 1月24日(水) 今日の軽食

16:17 ⇒今日の軽食が到着しました。

津嶋先生が一言

「今日は当たりかもしれません(ニヤッ)」

こういう時に高2のE・Mさんの通塾が無い。。。。。

誰よりも軽食について熱く、いつも語り、喜怒哀楽を表現してくれるのに・・・・・(>_<)