今日の葛巻町学習塾のCコマは、冬期特別授業として、

土井先生の

土井先生による

希望する生徒の為の

数学Ⅰ・Aの三角比の授業を行いました。

センター試験の過去問に高1・2生はチャレンジ!!!!!と銘打ち、行っています

参加している生徒は四苦八苦しながらも、真剣そのもの(^o^)

良い調子ですっ

いつもとはちょっと違う授業スタイルで、

説明を聞き ⇒ 考えてみて ⇒ 挑戦し ⇒ 出来たら、実際にホワイトボード書いてみたり ⇒ 声に出したり

受け身の授業ではなく、自ら考え、チャレンジしてみて、実際に説明してみたり、いつもとは

違う緊張感でやれているかな?????

今日、やったことが身についてて欲しいな~~~~~~~

人間は、忘れてしまう生き物。

「復習」っていう良い言葉があるので、忘れないように2日以内に再度、自分でチャレンジを。

頼むよ~~~~~(>_<)