仕事では意外?と細かく、計画立てて行うので、休日はノープランで過ごしたいタイプです。

 

ただ、その休日もサービスと名の付く「家族サービス」も仕事同様に行わなければいけない・・・・(T_T)

 

「逃げちゃだめだ」

 

そもそも、サービスと考えるからいけないんですね(>_<)

 

must ではなく、 want

have to ではなく、would like to (少し控えめな言い方)

 

で考えれば、ポジティブに意気揚揚と行けますね(*^_^*)

 

英単語の話をしたかったのではなく、

プライベートは、出来れば行き先を決めたら、その場・その場で出会いなどを楽しみたいと思っています。

 

先日、息子2人がハマって、本を読み漁っているゾロリの列車に乗ってきました。

良いでしょ????子供はテンションが上がります!!!子供の心を忘れない人たちも(*^_^*)

三陸鉄道で実施しているゾロリのスタンプラリーの企画でした

三陸鉄道ホームページ
http://www.sanrikutetsudou.com/?p=9148

 

鈍行列車の為、単線でゆっくり外の景色を見ながら行くのは、無計画に休みを過ごしがちな自分には

ピッタリでした(^_^)v

 

切符も1日フリーパスを買ったので、どこでも下り放題!!!!!!!!

 

でも・・・・・・

 

 

次の電車まで1時間~1時間半待ち。。。。。。

これもまた良しです。

 

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。(松尾芭蕉)

降りたことのない駅に降りて、周辺をブラブラしてみるのも新たな発見や出会いがあって楽しいものです。

 

妻や息子たちがそう思っているかは別ですが・・・。根っからのB型ですね。

 

楽しいはず・・・・・・・・たぶん。

 

葛巻町には、JRや私鉄の駅はありませんが、バスの「まちの駅くずまき」があります。

これもまた良いですよ(^o^)

2階にはカフェ&レストラン リベロもあるので是非、お立ち寄りを♪♪♪

MOWっと!くずまき|Discover葛巻町 byくずまき観光地域づくり協議会

http://kuzumaki-milne.com/recommend/station/

 

無計画で行動するなんて、時間の無駄!!!

行き当たりばったりなんで嫌!!!

っていう人は、ごめんなさいm(__)m

 

「あまちゃん」が好きだったので、三陸鉄道つながりで近々そっちも書きますね