塾生の葛巻高校1年生のSちゃんとの会話

「Sちゃん、最近のばず部の活動はどうなの?前撮ったCMは、どうなったの?」

Sちゃん

「そろそろ、youtubeにも載っていると思いますよ。でも絶対見ないでくださいね。絶対ですよ。」

 

人間、「ダメ」「禁止」「やめて」と言われると何故かしら、

今までそこまで強く思って無かったことでも、無性にそうしたくなってしまうものです(>_<)

※悪い大人だ

 

「鶴の恩返し」だって

「絶対、見てはいけない」って言われるから戸を開けて見てしまうのです。

「絶対見て」と一方的に言われる、命令されるとその逆をしてしまうのが人間の性(さが)ではないでしょうか???

 

という自己防衛の為の前置きは良いとして、

Sちゃんにそう言われるもんだから授業後、youtubeで「葛巻高校」をポチッと。

ごめん。Sちゃん。先生は、やってしまいました・・・・・(^_^)v

 

本人に言いましたが、高校生のうちにこんな活動を高校生だけではなく、地域の大人の方と一緒に出来るのは

とっても良い経験だと思います。

 

学校の部活動と継続しながら行って欲しいですね。当然、勉強もね。頼むよ~~~

 

ばず部・元ばず部には、塾生が多数いますので、

葛巻町学習塾は、勝手に「ばず部」を応援しています!!!!! (*^_^*)

 

葛巻高校ばず部は、「バズマーケティング」(口コミマーケティング)で葛巻町の情報発信を実践する「部活動」です。
「ばず部」は「Buzz部」ではないのです。どうしても平仮名表記したい理由があります。

バズマーケティングの「buzz」とは、「蜂がブンブン飛ぶ様子、羽音」を意味します。
実は…葛巻町の訛りで、『蜂』を『ばず』と発音するんですよ!
はち……ばぢ……ばず!!
まさにシンクロ!!
葛巻町はきっとバズるに違いない

引用:田舎の暮らし方 より
https://inaka.arukikata.com/iwate/kuzumaki/blog/iwate_kuzumaki_04/2017/01/post.html

 

ちなみに昨年度のCMが、自分のお気に入りでもあります。

11月27日当ブログ

「わかめと一緒に牛乳は飲めないよ」のセリフで一部には有名な動画です(*^_^*)

https://kuzumakijuku.com/2017/11/27/%e8%91%9b%e5%b7%bb%e7%94%ba%e5%85%ac%e6%b0%91%e9%a4%a8%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8%e3%80%80%e2%87%92%e3%80%80%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81%e3%81%a8%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%81%af/