ある町を歩いてました。

そしたら標識に遭遇。

3.11の際に、関東にいましたが揺れは、体験したことがないくらい、とても強かったのを覚えています。

 

「津波浸水想定区域」

 

現実のものとして津波の恐怖を感じさせられます。

日々の普通が、普通でない事を意識しながら日々生活しなければ。と痛感します。

 

ラーメン400円

その旅先でのパチリと1枚。

本当に「食堂」って感じところでした。

何か良くないですか???(^O^)

 

ファミレスなどのチェーンはチェーンで、イメージ出来る分、失敗は無いですが味気ない。

 

こういう感じ好きですね。嫌いじゃない(*^_^*)

 

今時、ラーメン1杯400円は、なかなか無いですよね。

驚きでした。

 

また、さすが岩手が生んだヒーローです。

メニュー左下には、入団会見時の大谷君が。

 

葛巻町学習塾にも貼ってありますが、岩手日報に1面であったものです。

 

楽天イーグルスの銀次選手応援ポスターなどもありましたが、別格ですね。

大谷選手の来年の活躍が今から楽しみです。

もちろん、楽天イーグルス(>_<)

干しまくりっ☆

店先に普通にありました。

これでもかっていうくらい干されてました。

 

30匹以上はありますね。(゜))<< (゜))<< (゜))<<

 

葛巻では見ることのない光景だった為、新鮮 (^O^)/

2時間弱の滞在でしたが、ノスタルジックな感じでした。

 

岩手のこと、まだまだ知らないことが沢山です。

葛巻の勉強も、もっとたくさん知らなければ・・・・・

と思った次第です。