お題目どうり、岩手に自分が来て有名なパン屋さんと聞いて塾生によく言われる

 

・福田パン

・丹市パン

 

の丹市パンの方に行ってきました!!!ハイ。

 

駐車場は、少し狭い狭かった(5台分位)ですが、斜めに駐車して

いざ店内に!!!!!

パン屋さんのイメージは、

 

こう、いっぱいカレーパンやクロワッサン、あんドーナツやタマゴ的なものが中に

入っているものなどをイメージしていたのですが、

中に入ったら、

地域にある●●商店的な感じで両サイドにお菓子などが陳列(?_?)

 

どこにパンは???

 

と思い、更に中へ。

そうしたら

ほうほう、そういうことなんですね。

理解できました(*^^)v

 

パンは、1種類なんですね。

 

店のことは聞いていましたが、種類は聞いていませんでした。

 

システム的には、

 

①パンは1種類。それを半分にしたものにお好みで好きな具材を塗ってもらえる

※自分の好きなオリジナルパンが作れるってことらしいです。

 

②具材を塗れるのは、片面と両面を選べ、両面に塗ってもらう時は

ミルクとチョコみたいに言うみたいです。

 

③塗れる具材は、

・ジャム ・チョコ ・抹茶 ・ピーナッツバター ・ミルク ・ブルーベリー ・バター ・ストロベリー

なんかがありました。もう少しあるかも・・・・・

 

④料金は1個片面で¥110/両面で¥120。せっかくなら両面が良いですね。

 

今日は、

・ストロベリー/ミルク

・チョコ/ピーナッツバター

・ストロベリー/バター

・ストロベリー/チョコ

を買ってみました(*^_^*)

 

バターは多分、一緒の組み合わせを考えないとバターが強すぎるかもしれません。

ストロベリーは負けてしまいました。ハイ。

 

葛巻町にも同じようなパン屋さんがあったら良いなぁ~~~

※あるのかもしれません。そうだったら、ごめんなさいm(__)m

 

丹市パン情報

https://hitosara.com/tlog_3003488/

以前、札幌に住んでいた時は、「どんぐり」というパン屋さんと、

あの「ロイズ」がやっているパン屋さんによく行ってました。

 

札幌に行くことがありましたら、是非行ってみて下さいね(^_^)/

「どんぐり」

https://www.donguri-bake.co.jp/shop/

「ロイズ」

https://macaro-ni.jp/24705