出社前にyoutubeで

「ヒカル」を見てから「葛巻高校」で検索してみると

葛巻高校郷土芸能部の動画が・・・・

学祭の時も生で見させてもらいましたが、本当にスゴイですね。

塾生もこの中で6名いますが、

「表情が違う」(*^_^*)

頼もしいですね。

インタビューもしっかりした受け答え。

側転キメキメ。

厄除け獅子カミカミ。

今年神楽甲子園にも参加しています。

第7回高校生の神楽甲子園 ひろしま安芸高田
http://akitakata-kankou.jp/blog/2017/06/15/%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E5%AE%89%E8%8A%B8%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%80%80%E5%B9%B3%E6%88%902/

それも最終日の締めを飾っております(^o^)

郷土芸能部の1年生のKさと昨日、話しましたが

土日もなく「部活」「部活」「部活」

顧問の先生方も大変だと思いますが、

生徒達もよく頑張ってます(*^_^*)

嫌だとか、面倒くさいとかは

聞いたことがありません。

みんな本当に良い子たちばかりです。

このyoutube自体、20分ちょっとあります。

 

最初の10分くらいまで

生徒達スゴイ・がんばってるなぁ~

 

10分~15分くらい

体力大丈夫かな~・怪我しないかな~

 

 

 

15分~20分

無理しないで~(少しウルウル)(T_T)

 

38歳のおじさんになったので、

甥っ子・姪っ子の演技を見る心境でした。

頑張る・一生懸命な姿は、

まわりに良い伝染しますね。

心が洗われたので、今日も一日頑張るぞ~

※元々、そんなに汚れてないよ~~~

たぶん・・・

葛巻高校郷土芸能部は、

12月10日(日)14:35~

葛巻小学校

12月31日(日)22:00~

葛巻八幡宮

にて演舞をしてくれるみたいです。

是非、見に行きたいですね!!!