パワースポット

「人間やることやったら、最後は神頼みっ」

ってことではなく、

昔から神社仏閣が好きで

無いことはありません(二重否定)

面倒臭くて申し訳ありません(汗)

先日、たまたま見かけたので

写真撮ってみました。

遠くに小さく

狛犬(こまいぬ)が見えます。

ちなみに狛犬の起源は、

古代オリエントまでさかのぼるようです。

その為?、エジプトのスフィンクスは、

狛犬の遠い先祖だそうです。

https://ameblo.jp/kingblend/entry-12309966983.html

そう言われると似ているような・・・・

※ちなみに、

遠い先祖つながりで言うと

 

クリス・ペプラー(DJ) ※良い声です

⇒ 明智光秀 ※「三日天下」の言葉の生みの親

武豊(騎手ジャパンカップ惜しかった(@_@)

西郷隆盛 ※おいどんは

 

パワースポットは、日本全国にあり、

少し前?にブームになりましたが

ふと行きたくなることがあります。

癒しで。病んでいるわけはありません (^_^)v

 

リラックマハンドタオル、ゲット!!!

ついにゲットしました。

12月11日まででしたが、間に合いました。

次は何か??スヌーピーなような気がします。

12月12日以降、

新たな夢に向かって

走り出したいと思います。(負けないで~♪♪)

●スヌーピー名言

「もし望めば、犬だって飛べるんだ・・・」

☆今日のパチリ

葛巻高校の2年生の

修学旅行は、楽しんでいるかな~~

帰ってきたら教えてね!!!