昨日、葛巻中にお伺いして

「家庭学習のやり方」「葛巻町学習塾」

の件でお話しさせて頂きました。
聞いて頂いた生徒の皆様・保護者の皆様・校長先生はじめ先生方、誠にありがとうございました。

聞いてくれている生徒の皆さんは、素直な子で真剣に静かに聞いてくれていました。

感謝・感謝です。
講演会時にもお話しましたが、時間はコストです。
せっかく、皆さんから頂いた大事な時間なので一つでも二つでも引っかかる点があったとしたら幸いです。

11月25日(水)は、江刈中にお伺いします。

宜しくお願い致します。

<それから+αの話>
本日の授業で高3のUさんが、英単語の小テスト・2次関数の計算をスラスラ解いていました。
1か月前に比べ、確実に成長しています。
言葉でも褒めましたが、それ以上に内心、かなり嬉しかったです。
こんな成長が間近で見られるのは、本当に嬉しい限りです(^_^)/